2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


web拍手
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

反省点

讌ュ轣ォ縺ォ霄ォ繧呈兜縺倥※_convert_20130228014605

単色塗りしたくて、赤と黄色をメインで描いてみたんだけどどうでしょう?
業火に身を投じた感じを出したかったんだけど……。
それとね。人物の髪の毛と影に、ゴールド入れてみたんだけどこれじゃ~わかんないね><
ゴールド入れると光があたると絵が光るから好きちゃ好きなのだ。
それに、中学ぐらいの時に一年だけ習った。画家(油絵)の先生が自分の作品に金色を使っていたので懐かしくて自分もちょこっと使うようになったけど、今は下品にならない程度に使おうかなと思ってる。

前言ってた構図集購入しちゃった(^-^)
基本的なのから戦闘&馬上などなど載っていて、参考になってます。
昔からなんだけど、表情を何とかしたいなと思って購入していた本が今頃役立つように^^;なったです。

前までは、絵に対していろいろと設定をてんこ盛りにしすぎて、窒息してた。
昔、プロの方に言われたのだが「なるべく単純にしなさいって」言われてたのに、その意味が全然分からなくて現在になって分かるって、時間かけ過ぎって思った。

なので、一年前後に描いた下絵で本番行ってないの全部見直して表情&構図書き直ししてます><
ついでに、自分が書いている小説の挿絵『サバイバル』19話からストーリーにあった絵をなるべく描く様にします。

ちょっと印刷.com

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ<<1クリック頂けると嬉しいです。


テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

web拍手
EDIT  |  02:50  |  カラー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
