2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


web拍手
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

初心に戻って

 前から少しづつ色付けしてる絵がありまして、その絵『サバイバル』最終話用イラストにしようと思って描いていたんです。
いやぁ~物語の方が書けなくなったから半分放置状態で、保存してたのを久々に塗り始めました。
昔から言ってましたが、人間の肌を塗るのって難しいですね。
下手したら病人になってしまうんで、いつも気をつけているんですがなかなか納得がいくのが出来ないんで、これからの課題です。

 それに、物語の方も全然進まん!!
物語を書き始める準備として、大まかなストーリの流れを作ってから書き始める時と思いつきだけで書いて落ちが……って悩みながら書くっていう2パターンが私には存在します。

例として『雪舞い』かなこの作品は、勢いだけで書き始めて完結までに3年間かかったという苦い思い出があります。
『フリーデン』は、大まかな流れを決めてから書くことが多いですが、この作品も行き当たりばったり感がになめません。
細かい設定で、躓くことが多いからです。調子がいいとキャラが走ってくれて上手くいくんですが全然って時もあります。

最後の落ちを、1~3パターンぐらい考えるんですが最近全然思いつかない。それで「ちょっとやばくない」って思い始めたので、初心に戻って映画、ドラマ、小説を見(読み)始めました。成果はまだ出てませんがやってみるしかないし気楽に進行していくつもりでいます。

だからといって、自己満足陶酔文章にする気もありませんし読者の方々が読みにくい文章にする気もありません。
第一に、読みやすく自分が何を伝えたいのかを、きちんと書くっていうのが念頭にありそれが理想です。

だらだらと偉そうに、愚痴を零したい時もあります。
ご理解頂けると、ありがたいです。

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ<<1日1クリック頂けると嬉しいです。

クイック不要バナーです。

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

web拍手
EDIT  |  05:01  |  日常(絵日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

端午の節句

5月5日端午の節句
我が家も男性が居ますので、端午の節句を祝いました。

私ね。ちまき大好きなんです。^^
普段は、スーパーで購入するんですが今年は、ちょっと贅沢をして創業七十七年の和菓子屋さん「兎月(とげつ)」で、ちまきと柏餅(白・よもぎ)購入してきました。

柏餅(白)は、こし餡で上品な甘さでした。ちまきは、笹の香りがほのかにして美味しかったです。

本当なら五月人形飾るんでしょうが我が家は、何故か飾ろうとしないんで私自身一回も見たことがありません。
なので、一度は見てみたいなとは思ってます。

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ<<1日1クリック頂けると嬉しいです。

クイック不要バナーです。

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

web拍手
EDIT  |  04:04  |  日常(絵日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

描けなくなると……

いやーーーなんも思いつかん(--;)そんな感じです。
そんな時は、人物模写してる(--)
小学生ぐらいからの習慣で、最初はマンガの模写から始まり今は、人物模写。
無心で、描けるし男女の描き分けにもなるんで一石二鳥かもしれないなって思ってます。

5月入るから物語一本書き下ろしする><
それまでに、内容練り上げてやる><
カラー画も出来たら……。
気長に、やるつもりです。

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ<<1日1クリック頂けると嬉しいです。

クイック不要バナーです。

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

web拍手
EDIT  |  23:07  |  ラフ画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

空想現実万華鏡NO.4

ブログ復帰しようかなって、思った時書いたものです。

やっと物語創ろうと思って、書きかけ読んだらチンプンカンプンなんで、制作ノート一から作る羽目に手始めに短編から発表できたらなと思ってます。

万華鏡の表紙絵も考えてます。出来上がったら発表したいです。

物語の字数が多いので、折りたたみます ↓

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ<<1日1クリック頂けると嬉しいです。

クイック不要バナーです。

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

web拍手
EDIT  |  23:49  |  物語小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
